TALKNEWS!

気になる話題を届け!「トークニュース!」

旬な話題はトークニュースで。

 

万能おかずしょうが通販お取り寄せ!東京の販売店は?

スポンサーリンク


高知県産生姜使用!万能おかず生姜 130g

 

テレビ番組でもおなじみの高知県の人気ご当地ご飯のお供「万能おかずしょうが」の

・通販情報

・販売場所

・クチコミ

など気になる話題を調べてみました!

 

朝の情報番組シューイチやPON!などでアンテナショップ人気NO.1とよく紹介されていますよね。

 

※TBS系『教えてもらう前と後』でも紹介されるようですね。
                             

スポンサーリンク

              

高知アンテナショップ売上1位《万能おかずしょうが》

 

 

万能おかずしょうが

324円

 

シューイチでも東京銀座の高知県アンテナショップ「まるごと高知」の人気売り上げNO.1と紹介された万能おかずしょうが。
放送当時で5年連続で売り上げ1位を誇っているそうです。

 

販売数も月に4000個、多い時で月に7000個も売れたことがあるんだとか。累計の販売総数もなんと120,000袋を突破しているという大ヒット商品です。

 

※テレビで紹介されれば、またまた品薄間違いなしでしょうね。

 

万能おかずしょうがは高知県の地場産業大賞「奨励賞」も受賞しているそうです。高知県といえば全国のしょうが生産量で断トツの日本一。

1位:高知県/約22200t

2位:熊本県/5350t(28年度)

 

そんなショウガのご当地で安心安全・味の美味しさも抜群の高知県産の生の生姜を細かく刻んで、特製の調味液にじっくり漬け込んだごはんのお供です。

                             

スポンサーリンク

              

販売元もチェックしてみました

製造・販売元は高知県高知市にある四国健商。
こちらは地元特産品を活かした食品の開発や飲食運営など行っている会社だそうですね。

 

株式会社四国健商

高知県高知市桜井町一丁目1-17

当社は昭和56年(1981)創業、地元高知県の特産品や秀逸な素材を活かしたお土産品の開発、飲食施設の運営などを行っている会社です。 特に、県下随一の観光名所に育った「ひろめ市場」においては、当初からの出店テナントとして、最大の面積を持つ「飲食」と「お土産物売り場」を運営しており

 

【引用:https://s-kensho.jp/】

 

 

使い方いろいろな万能刻み生姜

 

 

シンプルな醤油漬けながら米黒酢も効いていて
辛みを抑えたほんのり甘辛の味が中まで染みたまろやかな味わい。
食欲をそそるよい香りで、そのままでも熱々ごはんのお供でも美味しい!

 

他にもおにぎりの具やチャーハン、肉・魚料理にといろんな料理になんでも使えそうですね。

 

 

おかずや薬味、調味料にもパッと混ぜて手軽に使えるまさに万能な刻み生姜。
お豆腐の薬味や玉子焼きに混ぜても美味しそうですね。

 

ちなみにアンテナショップの店員さんは「生姜焼き」に使うのがオススメだそうです。

たしかにこれが一番かも!

                            

スポンサーリンク

              

SNS口コミは?

どれもこれも美味しいと絶賛。まぁ、間違いない美味しさですよね!

                            

スポンサーリンク

              

おかずしょうが通販お取り寄せ《楽天/アマゾン/ヤフーショッピング》

 

 

 

 

数多くのストアで販売されていますよ!

                            

スポンサーリンク

              

東京での販売は?

東京では銀座にある高知県のアンテナショップ『まるごと高知』で取り扱いがあるそうです。

 

  • 住所:東京都中央区銀座1-3-13 オーブ プレミアショップ
  • 電話:03-3538-4365ショップ
  • 営業時間:10:30~20:00(年中無休)
  • HP:https://www.marugotokochi.com/

 

 

アクセス

 

 

こちらの記事もどうぞ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この話題もオススメ!