TALKNEWS!

気になる話題を届け!「トークニュース!」

旬な話題はトークニュースで。

 

キングサーモン大助 お取り寄せ通販は?(藤井水産)旅サラダコレうま@北海道根室

スポンサーリンク

キングサーモン大助 お取り寄せ通販は?(藤井水産)

《テレビで話題のグルメお取り寄せ情報》

 

2012年6月2日放送の「朝だ!生です旅サラダ」、日本全国 コレ!うまかろう!!では、

 

神田正輝さんが食べてみたい逸品として北海道根室市岬町・藤井水産の

 

キングサーモン大助(切身)』が紹介されました。

 

 

鮭の王様とも呼ばれるキングサーモン。
鮭の中でも最高級になるそうですね。

 

中でも根室のキングサーモンは水揚高も少なく大きなものは大変貴重なんだとか。

                             

天然のキングサーモンは身がとても柔らかく、脂の乗りも程よくてクセがないのが特徴だそうです。

 

こちらでは大きなキングサーモンを手作業でさばき切り身にしているそう。

 

キングサーモン本来の味を残すため、味付けも兵庫赤穂の天然塩を軽く振っているそうです。

 

軽い塩を振って焼いたキングサーモンは絶品!スタジオでも『美味しい!』と大好評でした。

                            

スポンサーリンク

              

キングサーモン大助お取り寄せ通販は?

番組で紹介されたホームページはこちらのようですね。
※売切れの場合あり

藤井水産オンラインショップ〈鮭匠ふじい)

                            

お問い合わせ先など、放送内容バックナンバーはこちら

日本全国 コレ!うまかろう!!北海道根室

 

 

楽天市場やヤフーショッピングでは同商品の取り扱いは見当たりませんでしたが、

 

藤井水産の鮭商品などは数多く販売されていますよ。こちらもぜひ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この話題もオススメ!