TALKNEWS!

気になる話題を届け!「トークニュース!」

旬な話題はトークニュースで。

 

巣蜜(ハチミツ 巣みつ/コムハニー)お取り寄せ通販は?青空レストラン千葉君津

スポンサーリンク

巣蜜(ハチミツ)お取り寄せ通販は?青空レストラン千葉君津

2017年8月26日の満天☆青空レストランは千葉県君津市の養蜂場から

 

巣蜜(巣みつ/コムハニー)が紹介されました。

 

 

今回は24時間テレビ直前SPということでゲストに総合司会の羽鳥さんが出演されていました。

                             

スポンサーリンク

              

巣蜜

一般的にはちみつは、ミツバチの巣から取り出した蜜を言いますが、巣蜜とはその「巣」そのもの。

 

ミツバチはお腹の「ろう線」という器官から、ろう片を分泌して巣を作っていき、そこに蜜をためていくそうです。

 

 

ミツバチは羽で水分を飛ばし糖度を上げていくそうですね。

 

糖度が上がりミツロウで閉じたものが巣蜜(コムハニー)になるとのこと。

 

 

巣蜜は収穫まで1ヶ月かかるそうですが、ハチミツが劣化することなく味も鮮度もバツグンなんだそうですよ。

 

放送でも羽鳥さんたちから「今まで食べたハチミツの中で一番美味しい」とコメントがあったほど!

 

はちみつの巣ごと食べられる巣蜜は濃くてとても美味しいそうですよ。

                            

スポンサーリンク

              

巣蜜 お取り寄せ通販は?

蜂蜜専門店 蜂蜜工房オンラインショップ

 

価格:200g/2,200円

国産巣蜜・コムハニー200g(はちみつ工房大竹養蜂場)

                            

 

満天☆青空レストラン・全国生産者応援プロジェクト(関東編)ページ

全国生産者応援プロジェクト

 

 

アマゾンや楽天などの通販は?

別商品の巣蜜ならいくつか販売されていますね。こちらもおいしそうなハチミツ商品ですよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この話題もオススメ!