TALKNEWS!

気になる話題を届け!「トークニュース!」

旬な話題はトークニュースで。

 

安曇野放牧豚(ほうぼくとん)お取り寄せ通販は?青空レストラン長野/楽天アマゾン販売は?

スポンサーリンク

安曇野放牧豚(ほうぼくとん)お取り寄せ通販は?

2015年1月24日放送の満天☆青空レストランは長野県安曇野市から、安曇野の極上の豚肉とわさびが紹介されました。(ゲスト:IKKOさん)

 

 

わさびと食べたい極上食材の安曇野豚として登場したのが

 

安曇野放牧豚(あずみのほうぼくとん)

 

さっそくこちらのお取り寄せ通販をチェックしてみましょう!

                             

スポンサーリンク

              

安曇野放牧豚

安曇野放牧豚はアルプスを望む標高900mの山中の自由な環境で育てられているそうです。

 

一般的な養豚は豚小屋の中で飼育していますが、番組登場の藤原畜産さんでは安曇野の自然に放し飼い。

 

きれいでおいしい空気と太陽の光をたっぷり浴びながらストレスなく元気いっぱいに育てられているそうです。

 

 

エサにもこだわり、米や大豆など穀類の飼料に加え、長野名産の美味しいリンゴや高原野菜など与えてあげているそうです。

 

自然な環境で育つ安曇野放牧豚のお肉は、きめが細かく脂身も甘いのが特徴。

 

脂のりが良くなる寒い時期が一番おいしくなるそうですよ。

                            

スポンサーリンク

              

『安曇野放牧豚』お取り寄せ通販は?

※2020年5月追加更新

藤原畜産ホームページや安曇野放牧豚を取り扱うオンラインショップがあるようです。

 

●ココシーズンズ│オーガニック・オンラインマーケット

安曇野放牧豚5000円セット送料込/4,670円(8%税込)

                            

 

●藤原畜産「安曇野放牧豚」サイト

こちらのサイトからは、コースメニューがメールで注文できるようです。

安曇野放牧豚

 

 

●青空レストランお取り寄せ情報

満天☆青空レストラン全国生産者応援プロジェクト

                            

 

楽天やアマゾン通販は?

放送に登場したオールドロックさんの「安曇野放牧豚のキーマカレー」がお取り寄せできるようです。

 

 

そのほか安曇野放牧豚は見当たりませんでした。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この話題もオススメ!