TALKNEWS!

気になる話題を届け!「トークニュース!」

旬な話題はトークニュースで。

 

宗田節だし醤油『だしが良くでる宗田節』お取り寄せ通販!旅サラダコレうま/楽天アマゾンは?

スポンサーリンク

宗田節だし醤油『だしが良くでる宗田節』お取り寄せ通販!旅サラダコレうま

 

 

 

2013年5月25日放送の「朝だ!生です旅サラダ」日本全国コレ!うまかろう!!で紹介された宗田節だし醤油の

 

だしが良くでる宗田節

 

高知県土佐清水市「ウェルカムジョン万カンパニー」のだしが良くでる宗田節は、

 

土佐清水が誇る特産品の宗田節を厳選して瓶詰めに。

                             

スポンサーリンク

              

そのまま瓶の中に醤油を入れて冷蔵庫で2週間寝かせるだけで、風味豊かなだし醤油が家庭でもカンタンにできるユニークな商品です。

 

 

美味しいワケはもちろん地元・土佐清水で揚がった新鮮なソウダガツオ。

 

新鮮なまま1時間以上茹であげて内蔵や骨などを取り除きます。

 

 

身をじっくり燻し、良質なものを厳選したら小骨など取り除いて出来上がり。

 

瓶に数本入れて宗田節だし醤油の完成です。

 

醤油を継ぎ足せばおよそ1年間くらい続けて使うこともできるそうですよ!

 

 

スタジオ試食の神田正輝さんや向井亜紀さんなどからも「そばの出汁つゆみたい!」「香りがいい」などと大絶賛でした!

                            

スポンサーリンク

              

『だしが良くでる宗田節』お取り寄せ通販は?

楽天市場やアマゾン、ヤフーショッピングでも販売されています。

 

 

                            

 

ウェルカムジョン万カンパニーのウェブサイトからはこちら

ウェルカムジョン万カンパニー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この話題もオススメ!