TALKNEWS!

気になる話題を届け!「トークニュース!」

旬な話題はトークニュースで。

 

きりたんぽ鍋宅配セット/料亭濱乃家(はまのや)通販お取り寄せは?伍代夏子オススメ秋田鍋セット

スポンサーリンク

 

 

【テレビで紹介されたグルメ情報】

 

今回は秋田「料亭 濱乃家(はまのや)」の
『きりたんぽ鍋(宅配セット)』の通販お取り寄せ情報を調べてみました。

 

 

ABC朝日放送の『朝だ!生です旅サラダ』お取り寄せ紹介コーナー、
日本全国コレ!うまかろうでは、
歌手・伍代夏子さんおすすめの一品で秋田県秋田市の

 

料亭 濱乃家きりたんぽ鍋宅配セット』が紹介されました。

価格:2人前5,724円(税込・送料別)

濱乃家」こだわりきりたんぽ鍋宅配セット 2人前

                             

スポンサーリンク

              

秋田・濱乃家/きりたんぽ鍋宅配セット

 

秋田の郷土料理でおなじみのきりたんぽ鍋。

こちらの濱乃家のきりたんぽ鍋セットは、秋田の老舗料亭の味が自宅で手軽に味わえる本格鍋セットです。
きりたんぽや比内地鶏はじめ、セリ、ごぼう、ネギ、まいたけなど秋田の新鮮野菜とダシの全部が揃っているので届いたらお鍋を用意するだけですぐ味わえます。

 

味の決め手のダシは比内地鶏のガラを寸胴鍋で3日間も煮込み、
醤油や秘伝の調味料など加えたとろみのある濃厚な旨みが特徴。

 

きりたんぽは秋田県産ササニシキを炊き上げ、半づきしてお米の粒感を残こし
一本ずつ手作りで焼き上げられています。

 

                            

 

米の甘みと焦げの香ばしさもあって
ダシを吸ったきりたんぽは味・食感とも絶品。
普通のきりたんぽは煮込むと形が崩れてドロっとしたりしますが
濱乃家のきりたんぽ鍋はダシを吸いこんでも煮崩れしないほどしっかり。
濃厚な秘伝の味で頂く、まさに料亭の味だそうですよ。

 

濱乃家きりたんぽ鍋は伍代夏子さん・杉良太郎さんもご夫婦で大好きだそうですね。
スタジオでも神田正輝さんはじめ出演者から
『美味しい!』『うまい!』の絶賛の感想も挙がっていました。

スポンサーリンク

              

 

料亭 濱乃家きりたんぽ鍋宅配セット|通販お取り寄せ

番組紹介のお取り寄せ情報からホームページをチェックしてみると
料亭 濱乃家ヤフーショッピングストアほか、
楽天市場やアマゾンなどからもお取り寄せできるようですね。

 

こちら。

料亭 濱乃家ヤフーショッピングストア

 

 

                            

スポンサーリンク

              

料亭 濱乃家/きりたんぽ鍋セットの通販サイトをチェックしてみると
新聞や雑誌などでも多数掲載されていて有名な商品のようでした。
ご当地で食べたい郷土鍋・全国2位に選ばれるなど評判も高いみたいですね。
あの料理記者の岸朝子さんもおすすめだったという逸品です!

 

素材や製法にもこだわりがあるそうで、
太くて大きなきりたんぽはお米がアツアツのうちに素早く杉の串に巻き上げないと
お米がしっかり伸びてくれなくなるそう。
一本ずつ手作業で素早く巻くことで形がよく
弾力のある歯触りの良いきりたんぽに仕上がるそうです。

 

 

 

こだわりの厳選素材では比内地鶏、自然水、まいたけ、セリと秋田の恵みたっぷり。
鳥海山麓の自然水は、ミネラル豊富な湧水でまろやか・透き通った味わいで
料理の味を一層引き立ててくれるそうです。

 

口コミをみても、

「本物のきりたんぽの味」

「親戚・知人に贈り大変喜ばれた」

「一つ一つが吟味され美味しい」

 

などなど、いずれも好評な声ばかりなようですよ!

 

 

番組紹介の店舗情報

「料亭 濱乃家」は秋田駅から車で10分ほどの場所。

 

大正7年創業、東北でも有数の本格的な数寄屋橋造りの老舗料亭で、
歴史ある空間で老舗ならではの秋田懐石料理などが楽します。

 

料亭 濱乃家 本店

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この話題もオススメ!