TALKNEWS!

気になる話題を届け!「トークニュース!」

旬な話題はトークニュースで。

 

キャベツ青じそ漬 お取り寄せ通販は?旅サラダで紹介の「京つけもの もづめ」キャベツお漬物

スポンサーリンク

キャベツ青じそ漬 お取り寄せ通販は?旅サラダで紹介

2014年5月10日放送の「朝だ!生です旅サラダ」日本全国コレ!うまかろう!!で、

 

あおい輝彦さんのオススメとして紹介された

 

京都市「京つけもの もづめ」の『キャベツ青じそ漬』。

 

 

京都市西京区にお店を構える「京つけもの もづめ」のキャベツ青じそ漬は、

 

柔らかくて甘みの強い春キャベツに、青じその爽やかな香りとすっきりした味わいのある京漬物。

 

お漬物ながらキャベツのシャキシャキとした食感もしっかりあって、サラダ感覚で頂けるそうですよ。

                             

スポンサーリンク

              

キャベツ青じそ漬は、その時期一番おいしいキャベツを刻んで塩漬けに。

 

青じそや北海道産の昆布も合わせることで、

 

青じその香り、昆布のうま味をしっかり加えていくそうです。

 

さらに秘伝のたれを合わせますが、使うキャベツによって調味料の配合も調整しているそうですね。

 

 

じっくり漬けた「キャベツ青じそ漬」は、柔らかくて甘みの強いキャベツに青じそのさわやかな風味がマッチした、

 

上品ですっきりとした味わいに仕上げているそうですね。

 

お酒との相性もバツグンだそうですよ!

 

スタジオ試食でも「さっぱりしていて飽きが来ない」「お酒のアテに!」など絶賛されていました。

                            

スポンサーリンク

              

京つけもの もづめ「キャベツ青じそ漬」お取り寄せ通販は?

京つけもの もづめ「キャベツ青じそ漬」はお取り寄せ可能とのこと。

 

【お店の紹介】

  • 京つけもの もづめ
  • 京都府京都市西京区桂徳大寺北町157
  • 0120-014-388(075-392-6138)
  • 最新の営業時間や定休日などはホームページ

 

通販でお取り寄せはこちら

もづめオンラインショップ > キャベツ

                            

 

楽天市場やアマゾンなどのショッピングサイトでの検索はこちらを。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この話題もオススメ!