TALKNEWS!

気になる話題を届け!「トークニュース!」

旬な話題はトークニュースで。

 

オーベルジーヌ カレーお取り寄せ通販は?人気ロケ弁 アマゾン楽天レトルト販売は?《KinKiKidsのブンブブーン》

スポンサーリンク

欧風カレー オーベルジーヌ お取り寄せ通販は?

《引用:フジテレビ系列》

 

《テレビで紹介されたグルメお取り寄せ情報チェック》

 

今回はテレビ局の楽屋弁当/ロケ弁当としても有名な「欧風カレー オーベルジーヌ」の通販お取り寄せを調べてみました。

 

 

「KinKi Kidsのブンブブーン」では堂本剛くん大のお気に入り、

 

オーベルジーヌのカレー“が登場していました。

 

 

《引用:フジテレビ系列》

 

この番組では剛くんの大好きなロケ弁としてもおなじみですよね。

 

今回は番組テーマのハンバーグではなく、そっちの「オーベルジーヌのカレー」が気になるので、

 

お取り寄せなどアレコレを調べてみました。

                             

スポンサーリンク

              

オーベルジーヌ カレーお取り寄せ通販

 

オーベルジーヌ楽天市場店から、お店の味を冷凍でお取り寄せができます。

 

オーベルジーヌ 楽天市場店

                            

スポンサーリンク

              

オーベルジーヌ カレー レトルト通販は?

オーベルジーヌのレトルトカレーも、

 

アマゾンや楽天市場、ヤフーショッピングなどで取り扱いストアがあるようです。

 

 

 

堂本剛くんはじめ多くの芸能人がよく話をする人気ロケ弁

 

「オーベルジーヌ」のカレーが楽しめるのはうれしいですね!

                            

スポンサーリンク

              

欧風カレー オーベルジーヌ

 

オーベルジーヌ 四谷本店

 

東京都新宿区四谷3-1 福島ビル2F

 

TEL:03-3357-7418

ホームページ

 

 

四谷に本店のあるオーベルジーヌ。(三田店/東京都港区三田2-10-14)

 

1986年オープンというこちらは現在はデリバリー&テイクアウト専門だそうですね。

 

 

テレビ局の楽屋弁当やロケ弁当の定番としても有名。

 

多くの芸能人もテレビでよく話をしていますよね。

 

特に有名なのが『人志松本のすべらない話』で小籔千豊さんが話した「オーベルジーヌ」の話。

 

 

 

オーベルジーヌのカレーは多い時で約1000個販売!

 

年間でも24万個も売れているそうです。

 

ちなみに一般のお客さんでも買えるそうです。

                            

スポンサーリンク

              

オーベルジーヌ人気カレーベスト3

 

以前ヒルナンデスでも人気カレーベスト3や、作り方が紹介されていました。

 

その時のオーベルジーヌ人気カレーベスト3はこちら。

 

1位:チキンカレー

カレー粉と塩で焼いた鶏もも肉が3個入っている。

 

2位:野菜カレー

アスパラガスやズッキーニ、ブロッコリーなど8種の野菜が入っている。

 

3位:海老カレー

身の大きい天然フラワー海老が3尾入っている。

 

ヒルナンデスバックナンバーはこちら

 

 

オーベルジーヌのカレー作り方!

オーベルジーヌのカレーおいしさのポイントは玉ねぎを70時間じっくり煮込んでいることだそうですね。たまねぎブイヨンが決め手なんだとか。

 

  • ①玉ねぎ30キロを人参・セロリと水で70時間煮込む。かさは5分の1ほどになるそうです。
  • ざるで濾して玉ねぎブイヨンにする。玉ねぎブイヨンが出来たところでようやくカレー作りに入るそうです。
  • 牛バラ肉を水で2時間煮込んでダシをとり、玉ねぎブイヨンを1対2の割合で加える。さらにバターや生クリーム、カレースパイスを足します。
  • ザルでこした玉ねぎをミキサーにかけ、1時間ほど火にかけて水分を飛ばしてペーストにしていきます。
  • そのペーストと自家製ルゥを足してかき混ぜ、さらに10時間煮込んでいくそうです。

 

玉ねぎペーストが煮込まれて飴色になり濃い茶色になっていきます。この玉ねぎペーストがオーベルジーヌのカレーにコクと旨味を与えているんだそうですね。

 

 

以上、オーベルジーヌカレーのお取り寄せ通販情報でした!

 

 

【こちらの記事もどうぞ】

らっきょのチキンスープカレー レトルトお取り寄せ通販は?口コミや東京の店舗はどこ?

 

木多郎/きたろう 札幌スープカレー スープカリー レトルト通販お取り寄せは?口コミは?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この話題もオススメ!