TALKNEWS!

気になる話題を届け!「トークニュース!」

旬な話題はトークニュースで。

 

あなごめし うえの 通販お取り寄せは?【広島宮島ほか】

スポンサーリンク

あなごめし うえの/広島宮島 お取り寄せ通販は?

2020年5月2日放送の王様のブランチは「おうちで食べられる本場の味SP」。

 

お笑いコンビ「ミキ」が、全国各地の絶品お取り寄せを紹介してくれました。

 

広島県からは宮島口で創業123年のあなご料理の老舗、

 

『あなごめし うえの』あなごのかば焼き、白焼きなどのお取り寄せが紹介されました。

 

>あなごめし うえの

                             

スポンサーリンク

              

うえのは、かば焼きをのせた「あなごめし」発祥のお店だそうですね。

 

厳選・吟味された脂乗りバツグンのアナゴを、職人が炭火でじっくりとあぶり焼き。

 

こちらでは1日でなんと1,000~2,000尾も焼き上げているそうですね。

 

放送で紹介された穴子の白焼きは、歯ごたえがあるのに柔らかい、脂の旨みもたっぷり!

 

また名物あなごめしは、あなごのかば焼きは味も濃厚で香ばしく、まさに別格のあなご料理!

 

 

>あなごめし うえの

 

 

あなごのアラで炊き込んだしょうゆ味のご飯ともよく合い、あなごの旨みがすべて凝縮したような一品だそうですね。

 

こちらのかば焼きはお取り寄せでも大人気!

 

さっそく通販情報をチェックしてみましょう!

 

>あなごめし うえの

                            

スポンサーリンク

              

その他のあなごめしお取り寄せ

楽天市場ではうえのとは別商品ですが、あなごめしが幾つかお取り寄せできるようですよ。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この話題もオススメ!