TALKNEWS!

気になる話題を届け!「トークニュース!」

旬な話題はトークニュースで。

 

かつおわら焼きたたき お取り寄せ通販(青空レストラン高知/沖の島水産)藁焼き鰹タタキ 楽天アマゾン

スポンサーリンク

かつおわら焼きたたき(藁焼きカツオのたたき)

 

《テレビで紹介されたグルメお取り寄せ情報》

 

2014年5月24日放送の満天☆青空レストラン(高知県宿毛市/ゲスト土屋アンナさん)で紹介された

 

沖の島水産の「かつおわら焼きたたき」

送料無料! 高知県 沖の島水産 かつお わら焼きたたき2節(計約600g)セット(冷凍便)

                             

※番組では1本釣りした新鮮な鰹のお刺身や、塩漬けした中落ちをお酢で洗って食べる漁師のアテという「パイレン」、ハランボの塩焼きなども紹介されました。

 

 

ここでは藁焼きした鰹のタタキのお取り寄せをチェックしてみましょう!

                             

スポンサーリンク

              

かつおわら焼きたたき

 

土佐伝統の1本釣り鰹を、藁の強い火力で焼き上げているかつおのたたき。

 

沖の島水産の「かつおわら焼きたたき」は、土佐に今も伝わる伝統漁法の一本釣りのカツオを、

 

こちらも土佐伝統という「藁焼き」で機械ではなく職人による手焼きにこだわり、

 

1本ずつ丁寧に焼き上げているそうです。

 

                            

 

一本釣りのカツオを新鮮なまま捌いてわら焼きに。
藁焼き直後に真空パックして即凍結してカツオたたきのおいしさをそのまま閉じ込めています。

 

火力が強い藁焼きでしか味わうことのできない香ばしさがたまらない逸品!

スポンサーリンク

              

 

沖の島水産「かつおわら焼きたたき」通販でお取り寄せ

楽天市場やアマゾンでも取り扱いがあるようですね。

 

 

                            

 

沖の島水産オンラインショップからはこちら

沖の島水産かつおわら焼きたたきオンラインショップ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この話題もオススメ!