TALKNEWS!

誰かに話したくなる話題を届けるWEBマガ「トークニュース!」

旬な話題はトークニュースで。

 

友利新の離婚理由と再婚相手ってどうだったけ?【結婚した旦那は西郷家?】

 

女医でタレント・しかも準ミス日本の肩書までも持つ、
友利新さんの結婚・離婚と旦那さんについてピックアップしたいと思います。

スポンサーリンク

              

 

友利新さんのプロフィール 

fsefeo

【出典:http://news.yahoo.co.jp】

  • 本名:友利新(ともり あらた)
  • 年齢:1978年生まれ
  • 身長:166cm
  • 出身:沖縄県宮古島
  • 職業:医師、タレント
  • 最終学歴:東京女子医科大学卒業。
  • 姉妹:3姉妹で友利新さんは三女

 

第36回ミス日本コンテストに応募し、
「準ミス日本」に輝き、タレント業もこなす友利新さん。

このコンテストの応募では、本当は姉である次女が応募したかったそう。

しかし年齢制限でNGだったので、妹の三女・友利新さんを推薦し、
応募したそうなんです。

 

ちなみに長姉の友利百合香さんは宮古島で
「有限会社宮通開発」という会社を経営されているそうです。

次姉になる友利南海(なみ)さんも歯科医師をなさっているそうです。

テレビ番組「世界バリバリ☆バリュー」に、
姉妹で出演したこともありました。

                             

 

すごいエピソードの結婚&離婚 

友利新さんは2008年に最初の結婚、
そのわずか2年後に離婚をしています。

そのエピソードがなかなかあっさりとした感じで。

特に交際期間もなく初デートした男性から、
いきなりプロポーズされて『とくに断る理由が見当たらなかった』と、
そのまま結婚したんだそうです。

 

しかしお互いのことを良く知らずに結婚したためか、
あまり長続きはせず2年で離婚することに。

価値観の違いや性格の不一致では?と巷ではウワサされてましたが、
友利新さん本人が「踊る!さんま御殿!!」の収録内で、
「姉とフランスのセーヌ川を見ていた時に、
ふと「離婚だな」と思って帰国後そのまま離婚」だったとか。

 

例えば元旦那の携帯電話なども見たいと思ったこともなかったし、
元旦那が今日は何していたかなど、気にもしなかったそうです。

 

ちなみにこの元旦那さんは、
某国会議員の息子で医師をされている男性と言われています。

スポンサーリンク

              

 

「結婚報告は今回が最後です」再婚 

離婚から約3年後の2013年に、
8歳年上の会社経営者と再婚されています。

友利新さんと現在の旦那さんとは、
2012年にあるパーティーで出会ったそう。

お2人ともすでに結婚を意識したのか、
その年に現在の旦那さんを両親に紹介していたそうです。

 

ちなみにこの後、友利新さんの父親は残念ながら他界。

その両親へ報告したちょうど1年後に、お2人は入籍しています。

 

友利さんのブログで、
「昨年私の父へ、最初で最後になってしまいましたが彼を紹介した日」と、
入籍日についてアップもされているようです。

 

またブログでは
「結婚報告は今回が最後です(笑)」とも書いていて、
新郎である旦那さんついても
「私の家族や友人さらには周りの方々みんなから笑顔で受け入れてもらえる人柄で、
最愛の父を亡くした当時、
全力で私の心の支えになってくれた人」と紹介しています。

 

ただ再婚の発表タイミングが微妙だったせいか、
中には「は?」みたいな声も出ていましたね。

 

以前『踊る!さんま御殿!! 結婚生活が短かった人」に出演していて、
「結婚なんて考えられない」などバツイチ不幸キャラでトークを展開。

しかしその放送数日後に、
情報番組「スッキリ」にて再婚の発表というなんとも微妙な...

                            

 

旦那さんが西郷隆盛の子孫! 

友利新さんのブログでも紹介されてますが、
旦那さんはあの西郷隆盛の血筋を引く家系の人物だとか!

正しくは西郷隆盛の弟の子孫にあたるそうです。

旦那さんの母親方の家系が西郷隆盛の血筋だそうですね。

 

 

お子さんは? 

2014年に妊娠を発表し、
同年7月2日に無事男の子を出産されています。

実は子宮内膜症で治療をしていたそうで、
妊娠自体難しいのかもという思いがあったそうです。

それだけに喜びもひとしおだったそうですね。

 

現在ではお子さんの姿も友利新さんが出版した本の表紙に載ったり、
公式ブログ内に良く画像で掲載されてたりしています。

 

最初の結婚・離婚エピソードがあまりにも淡泊な印象なので、
再婚時にも「大丈夫なの?」という声がネット上にはあがってましたが、
子育てされている様子からも、
充実した結婚生活を送られているようですね。

スポンサーリンク

おすすめの話題もどうぞ!

 - 芸能