TALKNEWS!

誰かに話したくなる話題を届けるWEBマガ「トークニュース!」

旬な話題はトークニュースで。

 

ラブリはフィリピン系ハーフ?気になる本名の噂とは?

 

【ナイナイアンサー】ラブリはフィリピン系ハーフ?

今やモデルとしても大活躍のハーフタレント・ラブリさんが
テレビ番組・櫻井有吉アブナイ夜会やジャネーノ!?などに続き
解決!ナイナイアンサーにも出演し
ハーフとしての生い立ちなど苦悩話を披露されたそうです。

 

ラブリさんはフィリピン人ハーフとしての悩みや
コンプレックスを抱えていたと色々な場面で赤裸々に話しています。

                             

スポンサーリンク

              

“フィリピン系ハーフ”の悩みとは?

最近の番組でラブリさんが話していたのは
子供の頃フィリピン人の母親が授業参観にハデな服で来たことで
まわりから変な目で見られていたことなど
東南アジアの文化をどこか拒否する日本人の感覚に挟まれ苦労したとのこと。

 

ハーフ=日本のこと何も知らないと思われる偏見もあったとか。

 

別の番組では『ハーフ顔は凹凸があってカメラマンさんに撮ってもらうと
影ができたりブサイクに見えたりするからあんまりこの顔が好きじゃない』と
悩みを告白する場面も。

 

『日本顔にすごい憧れていて、平たい感じがするので逆にうらやましい』とも語ってます。

                            

某番組でヨーロッパ系のハーフタレントが
『バックヤードではその人の混血国で、なんとなく順番みたいなのが実際あった』と話していましたが、
アジア系だと微妙なコンプレックスが生まれやすいのかもしれませんね。
それを表しているのが同じくフィリピン系ハーフタレントの元AKB48・秋元才加さん。

 

TBS系『ホムカミ~ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り~』の番組内でフィリピンに里帰りした際
同行していた篠田麻里子さんにフィリピン人ハーフの偏見に悩んだことを告白していました。

 

“フィリピン人のハーフ”というとだけで日本では偏見があったり
他の国とのハーフとはちょっと違う感じを持っていたそうです。
小学校の時には『フィリピン人フィリピン人!』とイジメにあってたとも。

 

心配した母親がフィリピン生まれを隠し、日本で生まれたと話していたそうです。
もちろんAKB48でも当初、ハーフは公表していなかったようです。
やっぱりこういった悩みはあるみたいですね。

                            

スポンサーリンク

              

TGCにも立つ人気モデルへ

モデル出身かと思われがちなラブリさんですが
実はオーディションで合格した『めざましテレビ』のレポーターがデビューだそうですね。

 

その後日本テレビ系『PON!』でお天気お姉さんとして出演。
この頃からトークバラエティ番組にも呼ばれるようになってきたようです。

 

モデル活動もスタートさせた現在では
東京ガールズコレクションのランウェイに立つまでに。
身長が165㎝とモデルとしてはそれほど高いわけないですが
そのバツグンのスタイルで常に魅了する人気モデルとなっていますね。

スポンサーリンク

              

 

本名は「いずみ」? 

ラブリさんの本名についてネットでは「愛」?とか「白濱蘭舞莉」?など
いろいろ憶測されているようですね。

 

一部では「いずみ」じゃないかとウワサされています。
以前ラブリさんのブログにラブリさん自身が”いずみ”という名前で掲載したことがあったり
「Happy birthday isumi(izumi)」と書かれた誕生日ケーキの画像がアップされたりしていたため
その噂が出ていました。

 

ラブリさんは本名を公表していませんが
ブログのコメントに対して『ラブリも本名』とレスしたり
クリスチャンネームについてもレスしているようです。

 

そこから”いずみ”が本名で、”ラブリ”がカトリックのミドルネームなのでは?とも
噂になっているようですね。

スポンサーリンク

おすすめの話題もどうぞ!