TALKNEWS!

気になる話題を届け!「トークニュース!」

旬な話題はトークニュースで。

 

トリイソース(ウスターソース)口コミ!通販お取り寄せは?東京の販売店は?【青空レストラン】

スポンサーリンク

 

トリイソース(トリイのウスターソース)お取り寄せ通販│食べた口コミ感想・東京の販売取扱店は?静岡 鳥居食品

 

【テレビで紹介されたグルメをお取り寄せ!】

 

3月24日放送の青空レストラン@静岡県浜松ウスターソースの回や、「サタデープラス」などでも取りあげられている静岡県浜松市の鳥居食品の

 

トリイソース』。

 

 

今回はその静岡県浜松の大人気ソース、

 

トリイソースの「ウスターソース」の通販お取り寄せ情報、

 

実際に食べてみた感想をクチコミアップしたいと思います。

 

 

まずは通販お取り寄せ情報からチェック!

                             

スポンサーリンク

              

トリイソース(ウスターソース)お取り寄せ通販

 

                            

スポンサーリンク

              

トリイソースオンラインショップからはこちら

トリイソースオンラインショップ

 

青空レストランお取り寄せ情報は

満天☆青空レストラン全国生産者応援プロジェクト

 

 

 

トリイソース東京都内で買える?

東京都内ではAKOMEYA TOKYO(銀座本店/新宿店/ルミネ大宮)で取扱いがあるようですよ。

>AKOMEYA TOKYO

 

※ちなみに都内の有名百貨店デパ地下食品売り場でもよく目にします。

 

見かけたらまたアップしたいと思います。

 

 

またトリイソースのブログ内に「トリイソースが買えるお店」カテゴリーがアップされているようです。

トリイソースが買えるお店

                            

 

少々古い情報みたいですがこちらのブログ情報では、

 

地元浜松を中心に販売されているみたいですね。

 

ご参考まで。

スポンサーリンク

              

 

美味い!静岡浜松ウスターソース「トリイソース」

トリイソース(トリイのウスターソース)お取り寄せ通販│食べた口コミ感想・東京の販売取扱店は?静岡 鳥居食品

 

トリイソース/ウスターソース

420円/200ml

賞味期限:2年間

 

大正13年創業という老舗の鳥居食品。
こちらのソースは創業当時から長年受け継がれている”木桶”を使って熟成させるソース造りを手掛けています。

 

トリイソースのウスターソースのラベルにも「大正十三年創業」「無添加・木桶熟成」の文字があります。

 

 

 

テレビでも『浜松市民にとってソースと言えばコレ』と紹介されるトリイソースは、

 

国産野菜や自社生産のお酢など素材にこだわり、食品添加物などは一切使っていない体にやさしい無添加のソース。

 

ウスターソースや中濃ソースなど、どれも地元では長年愛され続けているそうです。

                            

 

作り方でも、10種類のスパイスを低温で2回煮込む「低温二段抽出法」という国内で唯一の製法で、最適な温度や時間でじっくり旨みを抽出。

 

素材のもつ美味しさを最大限に引き出して造られています。

 

熟成にも創業以来90年以上も受け継がれている木桶を使って熟成・寝かせることでまろやかで深い味わいに仕上げられているソースです。

 

 

トリイソース(トリイのウスターソース)お取り寄せ通販│食べた口コミ感想・東京の販売取扱店は?

原材料はこちら。

玉ねぎ、人参、セロリなど野菜のほかレモン、昆布、かつお節、香辛料などが入っていますね。

 

こちらの香辛料ですが、トリイソースでは香辛料を粉末状にしてソースに混ぜるのではなく、原形のまま漬け込むことでじんわり滲み出る香辛料の風味をそのままいかしています。

 

香辛料のとがった感じが出なく、まろやかな風味に仕上がるそうですね。

 

 

そのトリイのウスターソース、
お取り寄せで試してみましたが、

 

これがウマい!

                            

スポンサーリンク

              

トリイのウスターソース食べてみた/感想クチコミ

トリイソース(トリイのウスターソース)お取り寄せ通販│食べた口コミ感想・東京の販売取扱店は?

まずはお皿にチョットついでみました。

 

蓋を開けるとさっそくスパイシーな香りがしてきます。
匂いだけでもう美味しそう。

 

ウスターソースなので粘度は低いですが、本当にお醤油みたいにサラサラッとしたソースですね。

 

 

ではひとくち食べてみると…

 

『旨っ!』マジでうまい。

野菜の旨みがすごいですね。
スパイスの風味もよく出ていて、このソース本当に美味しいなぁ・・。

 

このトリイソースは丁寧に下処理された野菜がふんだんに使われているそうで、生の野菜を一つずつカットして低温で煮込んでいるそうです。

手間がかかっていますね。

                            

スポンサーリンク

              

ウスターソースでは“野菜のうまみ”を感じていただけるように
手間ひまかけて作っております。
そのため老舗ソース屋の秘伝がたっぷり詰まった
奥深い味となっております。

 

【引用:トリイソース】

まさにこんな感じ。

野菜の旨みがしっかりする深い味わいとスパイシーな香りのウスターソースです。

 

自家醸造のお酢のまろやかな酸味、あとからコク深い旨みと甘みがやってくる感じです。

 

とんかつ店など、どこかのお店で食べているような。
マジで旨い。

 

 

揚げ物や添え物のキャベツ、
お好み焼きなど粉もんも一層おいしくいただけます。

 

あっさりながら後味までしっかりとしているので色々な料理にピッタリ。
そのままかけるだけでなく下味などにも使えそうです。

 

酸味と甘みがしっかり。
ピリピリとした感じも一切なく本当にまろやかなオススメの逸品ソースですよ。

 

 

 

 

 

【こちらもどうぞ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この話題もオススメ!