TALKNEWS!

気になる話題を届け!「トークニュース!」

旬な話題はトークニュースで。

 

まぐろオリーブ油漬お取り寄せ通販は?由比缶詰所/旅サラダコレうま@静岡 楽天アマゾン販売は?

スポンサーリンク

まぐろオリーブ油漬 お取り寄せ通販は?

駿河湾桜エビ漁で全国的にも有名な静岡県の由比ヶ浜にある昭和23年設立の由比缶詰所

 

こちらが販売する美味しさにこだわった厳選素材の高級ツナ缶が

 

まぐろオリーブ油漬

 

全国放送のテレビ番組でも絶品と度々紹介されるこちらのツナ缶。

2015年5月30日放送の旅サラダでも紹介されるそうですね。

 

一般的なツナ缶詰とはまったく違い、まぐろの旨みがしっかりした驚きの味わいとか。

 

以前いきなり黄金伝説で放送された話題の缶詰ベスト100でもこちらのブランド・ホワイトシップ印缶詰のまぐろ油漬缶詰が見事1位!を獲得しています。

                             

スポンサーリンク

              

まぐろオリーブ油漬/こだわり素材

 

カツオやキハダを原料としたライトミートが一般的なのに対してホワイトシップ印はホワイトミート(白い肉)のビンチョウマグロを使っているそうです。

 

鮮度の良い素材を使ったその味は一般的なツナ缶とはまったく別物。

 

風味が肉に良くなじむように使うオリーブオイルもイタリア地中海産の100%ピュアナチュラルオイルを取り寄せているそうです。

 

そして最も特徴的なのが少なくても半年間は寝かせて熟成させて出荷していることだそうです。

                            

 

ここまで高いクオリティのツナ缶、なかなか出会えませんよね。

 

オリーブの持つ豊かな風味がツナの味を一層引き立ててる逸品のツナ缶です。

 

直販かネット通販のみ?

一般的なスーパーでは製造から数か月経った商品はあまり仕入れないそうです。

 

なので”熟成”させているまぐろオリーブ油漬はほとんど店頭販売されておらず直販かネット通販の扱いにしているとか。

 

それでもその美味しさにクチコミがどんどん広がり、由比缶詰所の直売所には月に1000人以上のお客さんがこの味求めて足を運ぶこともあるそうです。

                            

スポンサーリンク

              

まぐろオリーブ油漬/通販お取り寄せ

まぐろオリーブ油漬にはまぐろの身の詰め方の違う

・ファンシー

・フレーク

2種類あるそうですね。

 

  • ファンシー・・・魚肉をほぐさずにそのまま缶詰したもの
  • フレーク・・・魚肉をほぐして缶詰したもの

みたいな感じのようです。使い方次第で選べるみたいですね。

 

由比缶詰所の公式オンラインショップ。

由比缶詰所オンラインショップ

                            

楽天市場やヤフーショッピングなどでの取り扱いストアはこちら。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この話題もオススメ!