TALKNEWS!

気になる話題を届け!「トークニュース!」

旬な話題はトークニュースで。

 

ドゥーブルフロマージュ/ルタオ チーズケーキ 解凍方法は?解凍時間で食べ比べ!【ホワイトデー・父の日母の日ギフト】

スポンサーリンク

 

ルタオチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」クチコミ・レビュー!お取り寄せ通販は?

【ドゥーブルフロマージュ(ルタオ チーズケーキ)
お取り寄せ購入のスイーツレビュー・口コミ】

 

誕生日やクリスマスのケーキ、バレンタインや父の日&母の日など

 

ギフトケーキとしても大人気のチーズケーキ、

 

北海道・小樽洋菓子舗ルタオ/LeTAO『ドゥーブルフロマージュ』。

 

通販でお取り寄せできる冷凍チーズケーキとして大変人気がありますよね。

 

【Amazon】
ルタオ LeTAO ドゥーブルフロマージュ (直径12cm)

                             

そのルタオ・ドゥーブルフロマージュの人気のひとつなのが解凍具合による”色々な食感”!

 

冷凍状態から冷蔵庫でゆっくり自然解凍して食べるチーズケーキですが

 

解凍時間の長さによっていろいろな味わいが楽しめます。

 

そこでこの記事では買ってみて食べた時の

・3時間後の半解凍

・8時間後の全解凍

 

それぞれチーズケーキ解凍時間の違いを食べ比べ!

 

感想をクチコミレビューしてみたいと思います。

 

あくまで個人的感想レビューですが

 

お取り寄せなどのご参考にどうぞ。

 

【関連記事】

                            

スポンサーリンク

              

ルタオのチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」

ルタオチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」クチコミ・レビュー!お取り寄せ通販は?

北海道・小樽はじめ道内に数店舗ある人気洋菓子店のルタオ/LeTAO。

 

こちらの人気チーズケーキなのが「ドゥーブルフロマージュ」。

 

\ 大人気スイーツこちら! /

 

2種類のチーズを使った2層チーズケーキ。

 

全国にファンを持つお取り寄せチーズケーキとしても有名ですよね。

 

そもそもルタオのチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」は当初生ケーキだったため、配送は不可だったそうですね。

 

徐々に美味しいと評判になってきて『発送してほしい』と希望するお客さんも増えてきたそうです。

 

北海道小樽ルタオ チーズケーキ《ドゥーブルフロマージュ》

 

それに応えるため試行錯誤しながら3年かけて特殊な冷凍技術を完成させて、

 

“解凍しても美味しい”チーズケーキを作り上げ全国配送を可能に。

 

同時に解凍時間の違いによっていろいろな美味しさが味わえる楽しみもプラスされ、

 

「半解凍でアイスの様に」

 

「しっかり解凍でチーズのコクを」

 

などお好みで味わえるのも人気の一つになっていったそうですよ。

                            

スポンサーリンク

              

【ルタオチーズケーキ】解凍方法は?解凍時間は?

ルタオチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」解凍方法・食べ比べまとめ

 
解凍方法

チーズケーキの解凍方法は画像のラベルにあるように

 

10℃以下の冷蔵庫に入れて自然解凍していきます。

おすすめ

あらかじめチーズケーキをフィルム袋から出して
器などに移してから冷蔵庫で解凍すると
後でそのまま楽に食べられますよ。

 

 

解凍時間って?

ルタオ・ドゥーブルフロマージュの解凍時間は5~8時間が目安です。

 

約8時間でしっかり解凍されますが、

 

解凍時間が短ければアイスクリームのように

 

シャキッとさっぱりとした味わいが楽しめます。

 

今回はしっかり解凍したチーズケーキと、

 

半解凍のアイスっぽいチーズケーキをそれぞれ食べてみたかったので

 

・3時間で半解凍

・8時間でしっかり解凍

 

解凍時間を変えたチーズケーキを食べ比べてみました。

 

ちなみに一度解凍したら消費期限は翌日まで。

 

また再度冷凍し直すと風味が損なわれてしまうのでやめた方が良いそうです。

                            

スポンサーリンク

              

ルタオ《ドゥーブルフロマージュ》解凍時間で食べ比べ!

3時間解凍してみた

ルタオチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」解凍方法・食べ比べまとめ

まずはドゥーブルフロマージュを3時間くらい解凍したところで

 

冷蔵庫から出してみました。

 

持ってみてもまだ結構固いですね。

 

カットする時もちょっと力が要るくらいです。

 

 

ルタオチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」解凍方法・食べ比べまとめ

写真ではちょっと分かりにくいですが

 

切り口のチーズはまだ固めで溶けてません。

 

斜めに持ってもフォークから落ちないくらいの固さです。

 

3時間くらいだと本当にアイスクリームケーキの食感が楽しめますね。

 

冷たくてシャキシャキ感もあって美味しい!

 

半分冷凍状態なのでチーズの風味や味などは抑えられていますが、

 

甘みも控えめになってさっぱりした感じでいただけます。

 

特に上層のレアチーズケーキ部分のシャキシャキ感が良いですね。

 

下層の濃厚なチーズケーキと合わさると

 

高級なミルク&チーズのアイスクリームを食べている感じです。

 

この食べ方もかなり美味しい!

 

 

8時間解凍してみた

ルタオチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」クチコミ・レビュー!お取り寄せ通販は?

8時間ゆっくり解凍してみました。

 

こちらはもう完全解凍しているのでナイフを少し温めてカット。

 

スッとキレイに切れますね。

 

少しアップにしてみましたが上層のレアチーズ部分が溶けています。

 

 

ルタオチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」クチコミ・レビュー!お取り寄せ通販は?

 

安定の美味しさですね。

 

チーズの風味もミルク感もしっかりある濃厚な味わいで甘みもしっかり際立ちます。

 

ふわふわにホイップされている柔らかい口当たりとなめらかに溶けていく口どけで

 

『ルタオのドゥーブルフロマージュと言えばコレ』という感じです。

 

こちらの記事でも書いてありますが濃厚なミルクケーキの感じ。

 

甘みも少し強めでずっしりとした食べ応えがあります。

 

半解凍のアイスっぽい食べ方とはやっぱり全然違いますね。

 

半解凍でも口の中でゆっくりとろけていきますが

 

ドゥーブルらしいフワッ&しっとりしたこの口どけを楽しむなら、しっかり解凍の食べ方ですね。

 

【関連記事】

                            

スポンサーリンク

              

まとめ

ルタオチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」クチコミ・レビュー!お取り寄せ通販は?

3時間の半解凍も、8時間の解凍もどっちらもそれぞれ違った味わいで美味しい!

 

どちらがオススメかと言ってもどの食べ方でも美味しいので

 

それぞれのおすすめポイントまとめを!

半解凍は

・シャキシャキとした食感でサッパリした味わい

 

・高級っぽいチーズ&ミルクのアイスクリームのよう

 

・冷凍状態なので甘みやチーズの風味は抑え気味に

 

・夏場はもちろん濃厚な冬アイスとしても

 

・じわ~とした口どけ感

 

全解凍は

・ドゥーブルフロマージュならではなめらか食感

 

・2つのチーズのコクとミルク感がたっぷり

 

・お菓子系スイーツっぽく結構甘め

 

・濃厚でずっしりとした食べ応え

 

・フワっととろける口どけ

 

お好みで色々食べてみると面白いですよ。

 

ぜひおためしを!

 

ルタオチーズケーキ《ドゥーブルフロマージュ》通販でお取り寄せ

 

贈答品としてやバースデーケーキやクリスマスケーキ、

 

バレンタイン・ホワイトデー、母の日&父の日など

 

プレゼントケーキやパーティケーキにも良さそうですね。

 

 

 

【関連記事】

⇒《ルタオ・ドゥーブルフロマージュ》クチコミ!感想レビュー

 

⇒ドゥーブルフロマージュ通販お取り寄せは?送料無料は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この話題もオススメ!