TALKNEWS!

誰かに話したくなる話題を届けるWEBマガ「トークニュース!」

旬な話題はトークニュースで。

 

【きたなトラン】いわしユッケ丼|大田区大森の豊後屋ぶんごや【とんねるずのみなさんのおかげでした/きたな美味い店】

 

大田区大森「豊後屋」いわしユッケ丼

2015年4月30日のとんねるずのみなさんのおかげでしたでは
“きたな美味い店”を紹介するきたなトランを放送。

 

ゲストに女優・相武紗季さんを迎えて
都内某所のきたな美味い一品を目指すようです。

 

今回の放送では大田区大森の『豊後屋』(ぶんごや)が紹介されるとか。
ノリさんの”ペレ”もしっかり入ったそうです。

                             

スポンサーリンク

              

豊後屋

夜は居酒屋として営業している豊後屋。
創業から40年以上も続く地元で親しまれているお店だそうですね。

 

昼のランチ営業では安くてボリュームも満点。
メニューも豊富でどれも美味しくお腹いっぱいになれるそうです。

 

こちらは以前にもアド街ック天国で

お昼12時までに入店したら
コロッケカレーや唐揚げ定食などがタイムサービスでなんと300円!

twatq

 

と紹介されて放送内でも安い!と驚かれてました。

 

12時過ぎても450円ほど。
その他のメニューも500円や600円くらいの価格で
どれも結構なボリュームのランチが提供されるそうです。

 

いくつかクチコミも

新秋刀魚塩焼き。特大サイズの秋刀魚。程よい塩分、全体に脂が。
塩をまぶしてから1日置いて余分な水分出し。
手間をかけて仕込みをしているので、旨みが凝縮し、秋刀魚全体にムラのない塩分が程よくまわっている。
ご飯・漬物・味噌汁がついて¥300といえばなんの文句も言えません。
唐揚げは少しカレー粉が混ぜてあるよう。
「これでもかっ!」と言わんばかりの怒涛のサービスに対し素直に脱帽です。
                            

スポンサーリンク

              

イワシユッケ丼

iwdn

【出典:blog.livedoor.com】

豊後屋のメニューではアド街でも紹介された

 

いわしユッケ丼も人気。

 

今回のきたなトランでもこのいわしユッケ丼が紹介される予定とか。

 

卵黄が乗って味噌汁も付いて650円だそうです。安いですね。
他店で普通の焼き魚定食など食べてもこれぐらい値段もするので
魚のユッケをこれだけ使った料理ならかなりのお値打ち。

 

イワシユッケ丼目当ての地元リピーターも多いようです。

 

放送後は混雑するかもしれませんが
一度足を運ばれてはいかがでしょう。

 

豊後屋 (ぶんごや)

  • 住所:東京都大田区大森北1-34-20
  • 営業時間:11:45~14:00、17:30~23:00
  • 定休日:日曜・祝日
  • 食べログ紹介ページ

この話題もオススメ!

スポンサーリンク