TALKNEWS!

気になる話題を届け!「トークニュース!」

旬な話題はトークニュースで。

 

じゃこ天(はるちゃん天ぷら)お取り寄せ通販は?【青空レストラン愛媛】アマゾン楽天販売は?

スポンサーリンク

 

じゃこ天(はるちゃん天ぷら)お取り寄せ

 

日本テレビ系「満天☆青空レストラン」はじめ、ABC「ごきげん!ブランニュ」などテレビ番組でも紹介されている愛媛県宇和島の人気の逸品

 

はるちゃん天ぷらじゃこ天)”

 

はるちゃん天ぷら 30枚箱 はるちゃん天ぷら 愛媛県 平均年齢70歳の吉田町奥浦の漁師の母ちゃんたちが丹精込めて作るじゃこ天

                             

 

※”じゃこ天”とは

宇和島市を含む愛媛・南予地方の郷土料理、
地魚など魚のすり身の揚げ物で地元では「天ぷら」とも呼んでいるそうです。

 

スーパーマーケットの練り物販売コーナーでもよく目にしますね。

 

そのじゃこ天でも、こちらのはるちゃん天ぷらは宇和海で獲れる貴重なホタルジャコ(地元では”はらんぼ”と呼ぶそうです)に生のイカをつなぎに使っているそうで、地元のお母さんたちがひとつずつ丁寧に作り上げている手作りじゃこ天。

 

肉厚プリプリで絶品と大評判。

ほとんどが手作業で1日作れる量にも限りがあるそうですが
全国から注文が絶えないそうですね。

 

その評判のじゃこ天、

さっそくお取り寄せ情報をチェックしてみましょう。

                            

スポンサーリンク

              

はるちゃん天ぷら(じゃこ天)通販お取り寄せ

満天☆青空レストランお取り寄せ情報はこちら

青空レストラン

 

はるちゃん天ぷらはアマゾンや楽天市場でもお取り寄せできるようですが、

 

ただし、

原料のハランボが大変貴重で漁獲量も少ないため、曜日を限定しての販売・発送になるそうです。さらに天候により原料の入荷が無いこともあるとか。

 

またハランボの禁漁期間はお休みとなるようです。
※5月1日~31日/8月14日~31日

【出典:楽天市場】

 

気になったらお早めの注文がオススメですね。

 

 

 

 

 

                            

 

 

その他(宇和島など)じゃこ天通販

その他のじゃこ天は
各地のスーパーマーケットでもよく販売されているようですが

 

ネット通販でも本場のじゃこ天が数多く販売されているので
お近くになければお取り寄せされてみては。

 

 

 

 

【愛媛名産についての関連記事】

みかんジュース/愛媛きわみ・和歌山(おれんち)俺ん家ジュースお取り寄せ通販は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この話題もオススメ!